anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

iPhone

何を隠そう、私は初代の3GからのiPhone ユーザーです。イメージ 1

別に威張ることもありませんが、2年半くらい使ってます。

つまり、3GSが出る直前に3Gを買ってしまいました。

もう少し待ってたら良かったかなーと思いましたが、まあこの2年半、今流行のスマートフォンを堪能してきました。

何に使ってる?と言われると、電話、メール、スケジュール管理、音楽鑑賞、新聞を読む というところがメインでしょうか。

他に、カメラとか、取引先の時差確認、ふと思いついたことをメモっとくなどなど。結構列挙するとありますね。

最初に何に惹かれたかというと、実は文字入力。

今まで携帯電話のメールは、何度もテンキーを押さなければいけないため、苦手でした。
イメージ 2
2年前、店頭でiPhoneの文字入力を見たときは感動しました。

「フリック」と呼ばれるやり方で、「せ」を入力するときには「さ」のキーを右に滑らせると入力できます。

それまでauユーザーで家族と共有していたにも拘らず、突然SBユーザーになってまで手に入れたくなる魅力がありました。

結果、正解だったと思いますが、時代は流れてauでの4S販売開始。

はれてauに復帰です。
若干料金は上がるようですが、家族への電話が無料になるのはありがたいこと。

また、大事に使っていきます。
イメージ 3

番号は変わらないのですが、メルアドが変わります。

週末にはアドレス帳をコピーできる予定なので、順次お知らせさせていただきます。