anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

日曜日だけ自由だったので、「子供達への買い物でも」と近くのスーパーとモールに行ってみました。 足はレンタカーのカムリ。 スーパーまでは一度ハイウェイに乗って、次のEXITで降りればすぐ。 でもモールまでは20マイル以上あり、約30分の道のり。 よくあ…

雪の日曜日

雪の日曜日です。 ホテルは川沿いの静かな場所にあるので、喧騒とは無縁。 雪はまだ降り続いているので余計に静かなのかもしれません。 オールシーズンタイヤは以外に調子よく、雪道を走っても不安は感じませんでした。 道路の除雪もかなり進んでいて、スト…

アンドーバーでの日曜日の朝。 雪になりました。 見た感じ、そこそこ積もってます。 明日からハードな打ち合わせに入るので、子供達へのおみやげなどは今日中に買っておきたいのですが、外に出れるのでしょうか??? レンタカーはトヨタのカムリで、オール…

一人旅はやはり寂しい

今日は移動日ということで、4時起きの5時ホテル発。 カルガリー空港に着いたのが6時前で、一週間本当にお世話になったゲイリーさんにお礼を言って分かれました。 最近の空港は、セルフチェックインというのははやっていて、ATMのような機械に向かってパスポ…

Sunshine Village Ski & Snow

金曜日なのですが、訪問先の会社の方々のご好意で、スキーに行ってきました。 朝一で会社に行き、当面の問題を解決。 その後、一路マウンテンへ。 行き先はSunshine Village Ski Resort というところです。 http://www.skibanff.com/themountains/rogers-ter…

world of minus

マイナスの世界にいます。 どこもかしこも白の世界。 現在の気温はマイナス28度!! さすがに外に出ると、鼻が少し痛い感覚になります。 寒くて乾燥している証拠。 長い時間、外にはいたくない状況で、確かに外を歩いている人は見かけません。 でも、カナダ…

出張顛末01

火曜日から出張でカナダのカルガリーに来ております。 既に仕事二日目を追え、まだ何となく時差ぼけが残っているような残っていないような… 全日空機で成田からシカゴまで。 なぜか「プレミアムエコノミー」というシートをオファーされ、少し(?)快適な空…

日記

ブログって公開日記のようなものでしょうか? そもそも日記を書くような性格ではないのですが、「人に見られてるかもしれない」という思いで細々と続けていますが、基本的には何かイベントがないと書く気になれないのであります。 花粉はすでに飛び交ってい…

ホテルの寝心地

あまりに忙しく、ついに帰宅できずに都内で一泊する事態になりました。 まあ、アメリカ本社との連絡もあって、ホテルにチェックインした後もPCで仕事してたのですが… しかし、最近ホテルではよく眠れない。 一人で、 洗いたてのシーツで、 静かで、 ゆっくり…

笑いと感動

ネット見てて、発見、笑いました。 http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/4079428.html でもこの情熱はすごい。 知識もすごい。 見習いたい

ANA CARD

いまさらながら、全日空のSUPER FLYERS CARDに入会しました。 こういうカードで、空港とかで搭乗手続きの時に少し早く機内に入れたりするやつです。 でも飛行機の座席やすべて予約制なので、特に早く入る必要はありません。 他に特典として、マイレージが貯…

株主優待券の販売

以前書きましたが、ANAとオリエンタルランドの株を少しだけ持っているもので、毎年優待券が送られてきます。 自分で使えばベストなのですが、ディズニーランドには行かないし、飛行機も仕事関係でしか使わないので、残念ながら売却することになります。 今ま…

たこ焼き

仕事で日帰りで大阪へ。 前日、お友だちに「丁度夕方の便で伊丹に戻るから、会えたらたこ焼き食べへん?」と誘われておりました。 予定している帰りの便は19時発だったものの、「少し早めに仕事終わったらたこ焼き食べて帰れるかも?」と期待しておりまし…

金券の販売

全日空とオリエンタルランドの株を少しだけ持っているので、株主優待券なるものを半年に一度、送ってきます。 ディズニーランドに行くこともなく、飛行機もほとんど仕事でしか乗ることのない私には無用の長物。 ということで、「売ってやろう」と今までヤフ…