anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ANA CARD

いまさらながら、全日空のSUPER FLYERS CARDに入会しました。
イメージ 1

こういうカードで、空港とかで搭乗手続きの時に少し早く機内に入れたりするやつです。

でも飛行機の座席やすべて予約制なので、特に早く入る必要はありません。

他に特典として、マイレージが貯まりやすかったり、預ける荷物の重量なんかで優遇されます。

でも先日のニュースで、荷物の規制は各社ゆるめると言ってたので、今後はあまりメリットないかもしれません。

私は仕事で直前に予約することがあるので、そのときはキャンセル待ちなんかで優遇されるそうなので、メリットあるかもしれません。

ただし、大きな痛手として、年会費が1万円程になってしまったこと。

これは痛い

メインカードのGOLDカードは年会費が免除されているので、クレジットカードとしては久々に高い年会費のカードを持つことになります。

ちなみに、上記写真はVISAですが、今回はMasterにしました。

これは万が一(今まで2,3回しかなかったけど)、メインカード(VISA)が使えなかったときにMasterが使えればとういうリスクヘッジ

まあ、国内で使っている分には、関係ありませんが…

早速、今月末からの海外出張で、その効果(?)を実感してみたいと思います。