anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

株主優待券の販売

以前書きましたが、ANAオリエンタルランドの株を少しだけ持っているもので、毎年優待券が送られてきます。

自分で使えばベストなのですが、ディズニーランドには行かないし、飛行機も仕事関係でしか使わないので、残念ながら売却することになります。

今まではヤフオクで売っていたのですが、今回取引がうまくいかず、オークション取引の評価でマイナスがついてしまいました。

まあ僕のミスもあり、仕方ないところです。

オークションは慣れればそれほど労力はいらないのですが、やはり素人間の取引になるので気を使います。

ネットで調べたところ、チケットショップに郵送で売却も出来、しかも買い取り価格もかなり良いので、今後はそちらを使おうかなと思っています。

最近の買い物は、カーナビ、電子ピアノ、ETC車載器などですが、いずれもネット(楽天)等で買ったものです。

中古でなければ、オークションはそれほど安いわけではないと思います。

どうしてもショップで売っていないもの以外は、ネットショップのほうが安心ですね。