anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

たこ焼き

仕事で日帰りで大阪へ。

前日、お友だちに「丁度夕方の便で伊丹に戻るから、会えたらたこ焼き食べへん?」と誘われておりました。

予定している帰りの便は19時発だったものの、「少し早めに仕事終わったらたこ焼き食べて帰れるかも?」と期待しておりました。

残念ながら、電話を頂いた5時過ぎ、丁度新大阪での仕事が終了した時。

たこ焼きをご一緒するのはまたの機会にして、すぐに新大阪から伊丹行きのバスに乗るも、少しのタイミングで時間が合わず。

結果、伊丹に到着したのが18時半。

ゲートに着いたのが18時35分でした。

今回の羽田行きの出発ゲートは9番、例のたこ焼き屋さんは10番ゲート前です。

誘っていただいた友人には悪いけど、食べていこうかな?と思った瞬間に搭乗開始のアナウンス。

たこ焼き屋さんのカウンターが一杯だったこともあり、次回のお楽しみになってしまいました。

ちなみに、このたこ焼き屋さんは、「会津屋」といって結構有名だそうで、ソースをつけなくても味があるらしい。

元関西人の私は、おたふくソースの愛好者ですが、かなり興味を惹かれています。

次回はぜひ挑戦したいとおもい大阪をあとにしました…