anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR の遅延

首都圏の鉄道では、人身事故、信号故障、線路内立ち入り、車両点検など、様々な理由で電車が遅れることは日常茶飯事です。 羊のごとき従順な国民は、じっと待ってるわけです。 それにしても多くないか? 本当にそんなに飛びこんでるのか? そもそも、一時期…

部下のやる気

仕事の愚痴です。 「部下のやる気を出させて、成果を上げるのもマネージャーの役割」 だと思うのですが、現在、部下の立場でモチベーション下がりまくり。 グチグチと愚痴ると、 「自分は何やってるかわからず、部下のミスにはとことんうるさい。 エンジニア…

GW 再び

GWもあと残すところ2時間をきりました。 明日になればまたいつもの日常が始まります。 結局GW中は3日間仕事をしたことになるのですが、なんやかんや言って結構充実したGWでした。 といっても、最初の3日間の下の子供とその友達とのキャンプ以外は特に外出し…

こどもの日の仕事

今日は下の子2人を連れて、群馬で観劇の予定で家を出たのですが、途中のガソリンスタンドで非常の電話が。 先日修理した仙台の機械がまたトラブル。 で、最寄駅で降ろしてもらい、一路杜の都へ。 連休中日ですが、今日は新幹線比較的空いています。 ただし、…

北風と太陽

連休前半は子供達とキャンプ!! 群馬のキャンプ場で2泊3日のキャンプに行ってきました。 初日は雨だったこともあってか、キャンプ場はほぼ貸しきり状態。 去年に続いて2回目のキャンプ場だったのですが、前回は入れなかった手作り露天風呂にも入れて大満足…