anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性専用車両

私が通勤でほぼ毎日使っている路線には、いわゆる「女性専用車両」はないのですが、一時「痴漢発生率ナンバーワン」とも言われた埼京線などには、時間を決めて走っています。 女性専用車両は、男女差別ではないのか? 「男性専用 団欒車両」とかできて、「100…

アマゾン プライム

最初は無料体験に騙されて加入したアマゾンプライムでしたが、最近はどっぷりハマってる。というか、元とってるのかな? お買い物で、送料無料で翌日来るのも便利だけど、電車の中で観るオフラインの映画とか、BGMとして使えるミュージックとか、結構使って…

電車のマナー その2

普段電車で通勤や移動をしてると、色々なところで不満を感じます。 前回も席の前に立ってる人の権利(?)について書きましたが、今回はまた別の件。 今回の困った人は、あまりにも余裕でゆっくりと動く人。 ホームで電車を待っていて、前に1人既に並んでいて2…

ロンリーバタフライ

レベッカをご存知の方は、40代より上の方でしょうか?もしかした50代の人が多いかもしれません。 若き日、受験に失敗して浪人生だったころ、どこでも当時流行っていたREBECCAという女性ボーカルのバンドの出世ソング、「フレンズ」がどこででもかかっていたこ…

電車のマナー

以前にも書いたことあるんですが、まだまだマナーが分かっていない素人さん(?)見かけたので書いちゃいます。 電車になる時のマナーって色々あると思います。大声で喋らない、携帯電話で話さない、臭いお酒飲まないなどなど。 基本的に、他の人に迷惑をか…