anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ロンリーバタフライ

レベッカをご存知の方は、40代より上の方でしょうか?もしかした50代の人が多いかもしれません。

若き日、受験に失敗して浪人生だったころ、どこでも当時流行っていたREBECCAという女性ボーカルのバンドの出世ソング、「フレンズ」がどこででもかかっていたことを思い出します。

一緒に聞いていたのは、「チャチャチャ」だったかな?
1980年代の話です。

最初は先輩が好きでよく聴いていたREBECCA、いつの間にか私も大好きになって、おっさんになった今でもiPhoneにはいつも入れていて、何枚かのアルバムをシャッフルして聴いています。

一番のお気に入りは「ロンリーバタフライ」。
私はカラオケでこの曲を女性に歌われると、それだけでコロッと持ってかれそうになります^^;

誰にでもある青春。その頃に聴いた曲は、いつまでたっても色あせずお気に入りであり続けるのです。

電車の中、多くの人がヘッドホンつけて音楽を聴いてるみたいですが、みなさん、どんな曲を聞いておられるんでしょうね。