anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

雪の日曜日

雪の日曜日です。

ホテルは川沿いの静かな場所にあるので、喧騒とは無縁。
雪はまだ降り続いているので余計に静かなのかもしれません。

オールシーズンタイヤは以外に調子よく、雪道を走っても不安は感じませんでした。

道路の除雪もかなり進んでいて、ストアまで昼食を買いにいきましたが、快調でした。

ネットを見ていて、鹿児島大学の学生が就職活動に悩んでバスを横転させた事件、大学長が謝罪して、学生への配慮が十分か検討するとのこと。

うーん、詳細は分かりませんが、そんなことでバスを横転する人って、この先大丈夫なんだろうか?と思います。

人生にはもっともっと大変なことがいっぱいあるのに。

対外的な配慮などもあるのでしょうが、私はこのような人と一緒に仕事をしたいとは思いません。

何故、後先も考えずにこのような行動に出たのか不思議。

これは特殊な事例なのか、それとも多くの人がこの一歩手前にいるのか?

怖い世の中です。