anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ホテル

1月はずっと出張の連続でした。
といっても、本来出張基本の仕事なので、当たり前といえば当たり前なのですが。
先週は、札幌一泊、大阪一泊、仙台一泊で、結局6日労働です。
最後の仙台では、今年一番という雪に見舞われてしまい、どうも今年は雪にたたられる年のようです。
 
で、各地でホテルに泊まるのですが、最近はかなり決まったホテルに泊まるようになりました。
もちろん満室のことも多く、毎回同じというわけではないのですが、ある程度決まっています。
 
車を借りて仕事をすることが多いので、駅前よりは少し郊外のホテルを選んでいます。
また、政令指定都市だと一定額のホテルまでは補助されるので、ビジネスホテルとしてはそこそこのホテルに泊まって鋭気を養うようにしています。
 
今の基準は、
①部屋が広いこと
②できればバスも大きくて、お湯につかれること
③部屋で無線または有線のLANが使えること
④コインランドリーがあること
 
というところでしょうか。
 
なお、朝食はバッフェ(バイキング)のところが多いですが、選択できれば和定食などを食べるようにしています。