anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

Sunshine Village Ski & Snow

金曜日なのですが、訪問先の会社の方々のご好意で、スキーに行ってきました。
朝一で会社に行き、当面の問題を解決。
その後、一路マウンテンへ。
行き先はSunshine Village Ski Resort というところです。

イメージ 1
トレイルマップを見ていただければ分かりますが、広大なスキーエリアです。カルガリーからは約2時間。

今までの人生の中で、最高のスキーのひとつでした。

何よりも特筆すべきはその雪質。
気温はマイナス28度で、完全なパウダースノーです。しかも、日本のように昼過ぎには溶けだすこともなく、ずっとパウダー。
ちなみに今日は金曜日なので、それほど人も多くなく、まさにスキー天国です。(思わずユーミンの歌を口ずさんでしまいますが、時代を感じさせるので割愛)

ダブルダイヤモンド(日本で言うところの上級コース)はさすがに手強く、ところどころに岩が露出してたりして、かなり足の筋肉に負担をかけました。
イメージ 2

しかし、スキー場の広大さ、すべり応えは最高!!
景色も最高!!
ということで、とっても充実したスキーでした。

ひとつだけ問題は周りの気温と標高かな?

時間毎に変化しているようでしたが、気温は-25度。リフトに乗っているときが一番つらく、ヘルメット、ゴーグル、フェイスマスクという格好でしたが、顔と足の先が冷たかった。
下手をすると凍傷になるということで、気をつけなければいけません。
子供連れだときついかもしれませんね。

というわけで、一日堪能させていただきました。感謝感謝!!

明日は朝4時おきでボストンに向かいます。