anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

仕事納め

本年の業務もすべて終了し、無事1年を過ごすことができました。
業務終了後の納会では、残念ながら売り上げ目標を達成することが出来なかったのでいまひとつ達成感は無かったのですが、こんな時代、無事に給料をもらって過ごしているだけでも大変なことだよねー、と自分を納得させながらのビール。
それなりにうまかったです。

明けて土曜日。
寒風吹きすさぶ埼玉のグラウンドで次男のサッカーを観戦。
結果は5対0で勝って、次男も1点を取りましたが、なによりもちっちゃい選手全員の成長が見て取れて楽しい試合でした。

今年の年末年始休暇は実は帰省しておらず、妻と長男を除く子供たちだけが新幹線で岡山のおじいちゃんのもとへ。私と長男は受験のため居残りです。

岡山の親戚のお宅で恒例になっている、牡蠣鍋は残念ですが、今年は我慢です。
これで目標高校に合格してくれるということ無いのですが...
今はサポートしながら男二人の年末です。

そうそう、時間も少し出来たということで近所の公園を長男の気分転換も兼ねて走ったのですが、わずか2週でダウン。多分1週1kmくらいなので、2Kmでアウトです。
年末年始、それほど暴飲暴食はしないつもりですが、毎日少しでも走りたいと思ってます。

朝昼晩の食事、結構大変。
毎日毎日の妻の苦労が今更ながら実感できます。