anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

いつもの年末

仕事が終わって家に着いたのが10時過ぎ。
急いで準備をして、実家へ向かいます。
結局家を出たのはちょうど0:00時。

一路関西方面へ。

幸いなことに1000円均一高速料金というふざけた制度がなくなり、無茶苦茶な渋滞はありませんでした。
一部吹田→宝塚が混んでいましたが、そのほかはほぼ順調。
10時過ぎに無事岡山に到着することが出来ました。

2011年は一生忘れることの出来ない一年になりました。
地震では「死ぬかも」という思いをし、その後自分の体調不良で、眩暈や胃痛での胃カメラと、年による体調の変化を感じました。
人生の半分は過ぎて、既に後半戦。
まだまだ成長しながら有意義な生活が出来、また与えられたらと思う今日この頃。
とはいえ、依然自我と私利私欲から逃れられない現実です。

いつもの年末年始。
つかの間の休息です。