anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

冬の散歩道

3連休の最終日。
上の娘は用事で学校へ。
イメージ 1
残された5人、少し離れた公園に行こうと昼食後、自転車で向かいました。

少しお腹周りが気になる私と妻は、「交代で走ろう!!」と、自転車1台に末娘を乗せて、走り始めます。

お正月に、地域の「駆け足運動」に参加していた私は、自分の走りの限界を知っているため、最初から超スローペース。

でも、行きはほぼ走りきりました。冷たい風かかなり強く吹いていましたが、うっすらと汗ばむくらいの運動。
毎日やれば、かなり効果あるでしょうね。

公園到着後は公園で、サッカーや、ヒーリー(?)、釣り(本当は禁止)を楽しみました。

サッカー部の息子とは、ますます技術の差が開いていき、私と妻がパスをしていたら、「これほど低レベルのサッカー久しぶりに見た」とまで言われる始末。
公園のサッカーは楽しければいいのです!!

そんなかんだで2時間ほど公園で過ごし、帰路は足が痙りそうになりながら、なんとか帰宅しました。

日曜日のスキーと公園までの運動で、かなり充実した連休。
適度な運動と家族と過ごす時間は何者にも変えられない今の幸せです。