anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ついに到着 ランニングシューズ

紆余曲折(?)を経て、やっと念願のランニングシューズが届きました。
今回のAmazonのお店では、注文から2日めの配達となり、「これがAmazon だよなー」と改めて感動。

中国のお店がすべて悪いわけではありませんが、今回のような経験をするとますます敬遠することになってしまいます。

で、今朝方新しいランニングシューズを履いて走ってみました。

公園に行く途中、普通に歩いているとかなりのクッションを感じます。

走り出してみると、少しいつもとは違う感覚を感じたのでしばらくは自分の中で走り方を変えて見ます。

でもそのうちに息が荒くなり、それにかまってられなくなると、今までのスニーカーで走るのと大差は感じなくなりました。

むしろ走りやすいというよりも、気づかないうちにひざや足首の保護になってくれる ことを期待しています。

でも、なんとなく新しい靴がうれしくて、今までにないくらい走ってしまいました。

体重も少し減ったので、やはりジョギング、ダイエットに効果ありです。