anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

初体験

本日の関東地方は暑さ全開。
予報では33度まで上がるとのこと。
実感的にはもっと気温高い感じがします。

仕事はオンコールの「みなし労働」。

家にいても暑いので、初めての体験をすることにしました。
といっても、電話あったら対応と出動もありえるので、近くのプールに浮かんでいるわけにもいきません。

で、人生初の「ネットカフェ」、またの名を「ネカフェ」 で過ごすことに。

実は以前から、出張中の待ち時間などでホテルに戻れないときには候補に挙がっていたのですが、なかなか縁がなく、ようやく本日のデビューになりました。

受付でスマホへのアプリのインストールと登録をしていざ店内へ。
部屋は1.5~2畳で、背丈ほどのついたてがあり外からは見えなくなっています。
最初で仕事しないといけないと言うこともあり、リクライニングシートを選びましたが、マッサージシートや靴を脱いでゆったりできるシートなどが選べるようです。

インターネットはもちろん、映画や漫画、ゲームも自由にできて、時間をつぶすには最適化も。
残念ながら私は仕事のデータを入力しないといけないのですが、息抜きにはもってこいかもしれません。

全国に展開しているというお店なので、会員登録していればどこででも気軽に使えそうです。

費用は実費なので気になるところですが、レストランや喫茶店を使うよりも長時間いれることを考えればむしろリーズナブル。

流行るわけです。

これから色々と探索してみることにします。