anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

仕事人生の残り

皆様、

お元気にお過ごしでしょうか?

 

本日は敬老の日ということで、三連休の最終日です。

普段の週末と違い、やはり3日あると休んで色々ゆっくりできますね。

昔は土曜日も仕事だったことを考えると贅沢な話ですね。

 

何かの本で、今までの日本人の歴史の中で最も幸せだった時代は江戸中期から後期だったと読んだことがあります。

もちろん日常の生活の大変さは今までよりも数倍大変だったと思いますが、人間関係など、複雑な現代よりも過ごしやすかったんでしょう。

毎日の仕事を中心とした生活に疲れが出てきました。

仕事もうまくいきません。

でも、悲しいかなサラリーマン、この年になると「しばらくゆっくり休んで充電してから再起を」なんて言ってると誰も相手にしてくれないことは目に見えています。

どうしたらいいものか?

自立して生活できる手段があればいいのですが、そうもいかないし。

難しい選択を迫れられそうです。

それではまた。