anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

主夫にはまだまだ

最近の仕事状況、土日働いたら代休を取らされます。
身体のこと考えたらいいことかもしれませんが、1人で休んでてもあまりすることありません。
悲しいかな、中年男ってかんじです。

まあ、1日寝てるわけにもいかず、溜まっている書類整理したり、家の掃除したりしてたのですが、共働きなので夜の食事を作らねばなりません。

さすがに帰ってきた家内にやらせるわけにもいかず、どうしようかと考えるのですが、私は料理は嫌いではないのですが、あるもので適当に作るというのが苦手です。

冷蔵庫を開けて、ある野菜や肉を見ても何も浮かんできません。
いまはスマホで、材料から料理を検索できたりするのですが、何か材料や調味料がたりなかったりして出来ません。

ということで、今夜は冷汁と鶏肉のニンニクの芽炒めに決定。

冷汁にはすりごま、あごだしを購入。
鶏肉とニンニクの芽も購入です。

まあ、調味料は家にあったもので適当にやりましたが、味はどうでしょう?

冷蔵庫にあるもので、何でも作ってしまう世の中の主婦の方々には、まだまだ及びません