anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

なでしこJAPAN

明日からは出張先のオクラホマで、仕事が始まります。イメージ 1
「ひとごと」だから忘れてたけど、日本は月曜日お休みなのね。
いいタイミングでワールドカップの決勝だったので、早朝にも関わらずTV観戦された方も多かったでしょう。

アメリカでの盛り上がりはいまひとつ分かりませんでしたが、TV観戦した限り、USのなでしこJAPANに対する評価は高かったです。

USチームは優勝を逃し、悔しさがにじみ出ていましたが、正当に相手を評価しているコメントでした。

日本のコーチがインタビューで、米国、そしてホストのドイツを誉めていたのが印象的でした。

→はYahoo.com の記事です。

しかし、すごい試合でした。
後半に1点、延長で1点をUSAに先行されたときは見ている方が萎えそうになりましたが、よく少ないチャンスを生かして追いついたことか。
しかも沢選手のゴールは、守っているUSの選手もあっけにとられるほどの早業だったように思います。
身体能力では完全に劣っていたにも関わらず、いい試合をするのみならず、勝ってしまうとは...
本当に感動させられた試合でした。

対するUSチームは何度もゴールのチャンスを逃していましたね。
今回は勝利の女神が日本に微笑んだんでしょう。
勝って兜の緒を締め、ロンドン五輪に挑んで欲しいです。