anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

出張2日目

今日は土曜日。
昨夜は不覚にもホテルにチェックイン後、少し眠ってしまいました。
私の今までの時差ぼけ解消法は、
①到着した日は眠さをがまんして、現地の時間で眠る。
②翌日以降も昼寝はしない

でしたが、最近は薬の力も少し借りていました。

昨夜はついうとうとしたのですが、2時間ほど眠ってしまいました。
ちなみに夜は11時頃ベッドに入りましたが、薬のおかげもありすぐに熟睡。
翌朝はホテルの朝食に間に合うぎりぎりまで寝てしまいました。

本日もオクラホマは晴天。
イメージ 1
気温は106F、41℃。
日本でも節電と熱中症の話題が毎日取りざたされていますが、ここはそれより暑いです。
右は朝11時ごろの車の外気温表示。
3時、4時はもっとあがっていたと思います。

このあと、モールとアウトドアショップに行って見ましたが、もうアメリカはどこのモールも同じ。
特に心引かれるものはありません。

イメージ 2
最近では、お土産を選ぶことがひとつの苦痛になっている気もします。

お昼は結局モールの近くにあったレストランですませ、何も買わずに帰ってきてしまいました。





イメージ 3
右はランチのラムチョップが2本のったプレート。とてもやわらかくて、おいしかったのですが、意外にも左側の野菜がおいしかった。
旅行しているとなかなか野菜は取れませんが、明日からはサラダにしようかなと思います。

明日は、すべての買い物(主におみやげ)を済ませなければいけません。

まあ、一日くらい、ぐたぐたの日があってもいいでしょう。