anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

まっさん

今月は合わせて約2週間札幌にいるのですが、おりしもNHKのドラマ 「マッサン」の最終週。
ホテルから出勤するときはぎりぎり朝ドラを見ることができます。
余市には行ったことないけど、北海道でいつか行ってみたい土地が一つ増えました。
 
今年に入ってから、週末も含めて働き続けていたこともあり、短い春休みを取って下の子3人を連れて沖縄に2泊3日の旅行に行くことを急きょ決めました。
急に決めたこともあり、かなり制約のあるなかでの選択。
結局いつも使っているANAは取れず、初めてのLCCであるジェットスターを使ったツアーが予約できました。
 
それでも大人2人(中学生の娘)と2人の小学生を飛行機に乗せて沖縄まで連れて行くと、かなりの金額になります。
ANAの株主優待券を持っているのですが、たとえ半額でも4人の往復は厳しい。
ということで、結局ツアーを選択しました。
 
本当は離島もいいかな?と思って探してみたのですが、やはり宿や航空機の件数の違いからか見つからず。
今の時期、沖縄は人気なのですね。
 
ちょうど1年前の3月の末、その時は長男を連れて1週間の沖縄旅行に行ったのですが、今回は2泊3日。
まあ、つかの間の南国になりますが、できるだけ子供たちに楽しんでもらいたいなと思います。
 
今回は長男と妻はお留守番。
 
いつか家族全員で旅行に行ける日を楽しみにしています。