anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

出張の日々

久しぶりの更新。
3月、4月と出張の連続。
札幌、東京、仙台、久留米を転々とする日々です。
 
会社から貸与されているPCを開くこともおっくうで、しばらく更新していませんでした。
 
世の中は桜が開花して、散っていきましたね。
今年は東京の桜を横目で見ながら仕事。
仙台でも桜の並木を車で通り過ぎて仕事。
 
なんだか、やっぱりブラック企業なのかもしれません。
 
人はどんなに辛い状況でも、先を見ることができれば耐えることができます。
 
でも、先に何の改善、改良、進歩がなければ、絶望して離れていきます。
 
マネージメントとは、雑用と、先を考えて推進していく仕事。
今の状況を反面教師として、「自分だったら」と考えてその時に備えたいと思います。