anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ホテル

出張の時はホテルに泊まるのですが、仕事で泊まるホテルは予算の制約と、立地条件、駐車場の有無などがあるので案外選ぶのに迷います。
1年間、国内の幾つかの都市周辺を巡回しているので、ある程度常宿が決まってきたのですが、傾向があります。

私の希望は、禁煙、なるべく部屋が広くてお風呂に浸かれるところ。駐車場があって、インターネット接続があれば最低条件をクリアします。

朝食付きのビジネスホテルが多いですが、よくあるバッフェは考えもの。毎日たっぷりの朝食を食べてると、確実に太ります。

ということで、改めて各地のお気に入りホテルをみると、結婚式の出来る少しゆったりとしたホテルに行き着きます。お値段は会社の規定ギリギリになるのですが、疲れて帰ってきてからのリラックス度に関わるので、結構重要です。

今のところ、札幌だとイビススタイル、仙台はロイヤルパークがベストウェスタン、名古屋はサンプラザシーズンズ、大阪は千里阪急ホテル、広島は考慮中。久留米はマリターレ創生かエスプリでしょうか。

でも、やっぱり自宅で寝るのが一番なのは変わりませんね。