anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

入院

子供が入院します。
期間は一ヶ月くらい。
自分の事でも動揺するけど、我が子の病気には本当に困る。
とりあえず検査入院なのですが、生検と言って体の組織を針で採取するため、約一週間の入院が必要です。
後はその結果次第ですが、1番考えられる病気の場合三週間の、治療のための継続入院が必要です。
親も子供も試練の時。

小児専門病院なので、当たり前ですが患者は子供ばかり。
仕事柄、病院への出入りは日常茶飯事なのですが、やはり子供が手術台にのっていると胸が締め付けられます。
19日からの入院生活、出来るだけのサポートをしてやらなければ。