anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

お仕事の合間に

仕事の話を書いても面白くないので合間の話でも。イメージ 1
 
とあるレストランで夕食。
 
少しお高いレストランです。
 
サンフランシスコ湾を挟んで遠くにダウンタウンが展望できます。
 
夕方7時くらいですが、まだまだ明るい。
天気はいいのですが風がかなり寒く感じます。
 
蒸し暑いらしい日本からみれば天国かも。
 
イメージ 2食べるほうでも天国。
 
まずは前菜で、生牡蠣のプレートにハマチ刺身と、ハマチのカリフォルニアロール
 
なぜハマチ?
 
こちらの同僚の女性が、ハマチ大好きだからです。
 
ちなみにハマチは英語でYellow Tailですが、Hamachi とメニューに表記してました。
 
そして、私のメイン。イメージ 3
 
ロブスターです。
 
GRILLED NORTH ATLANTIC LOBSTER TAIL
Grilled asparagus, silky potatoes with truffle oil, drawn butter,
fresh lemon
 
普段は食べれないので大満足。
 
食べる部分が少なく見えましたが、おなか一杯。
 
デザートもとてもおいしそうだったのですが、とても入りませんでした。
 
若いころに比べて別腹は減少したようです。
 
 
こちらのレストランの詳細です
 
少しお高いですが、最高の眺めと肉料理、シーフードが堪能できます。