anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ユナイテッド

やっぱりユナイテッド航空は肌にあいません。というか、若いころはよく利用していて、スターアライアンスに入ったのも実はユナイテッドからだったのですが、年を重ねて人間贅沢になるのです。
ANAに慣れた今は、ユナイテッドのサービスには満足出来ません。

チェックインも機械、アップグレード不可、どうにも処置なしです。

で、成田空港の航空会社ラウンジは、ユナイテッドのをやり過ごしてANAのラウンジに着ました。

思い返せば前回こアメリカ出張で体調を壊し、フラフラになりながら帰国した時に、ロサンゼルスと羽田のANAラウンジは、まさにゆっくり出来るオアシスでした。

きめ細かい日本の航空会社のサービスに、満点満足だったことを思い出します。

会社のポリシーで、一番安い航空会社を選択されるのは仕方ないのですが、アメリカの航空会社は出来れば使いたくないのが本音です。