anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

代々木公園

渋谷が会社への最寄り駅なれど、原宿や代々木など地球外のことかと思い始めていたところ、何を血迷ったか代々木公園に出かけてきました。
しかもこの炎天下。

何の事は無い、タイ、ミャンマーのイベントがあるとかで、子供と家内に引きずられるように行ってきたまで。

そもそも、広い代々木公園のどこでイベントやってるのかわからない田舎者。
しばらく歩いた後で、芝生の辺ではないな?と思い始めた時には既に喉が渇いてお腹空いて、子供達は不機嫌です。
俺のせいかー?とか思いながらも何とか会場にたどり着き、速攻で屋台のジャンクフードを買わされてお腹に詰め込みます。

「お金なかったーっ」と言われて1万円を巻き上げられ、「その辺で買い物してくるねー」と言われてフラフラとごった返す炎天下の上を彷徨います。
ラテンアメリカのリズムあり、B級アイドルとイベントありのごちゃ混ぜの騒音の中、「いったい俺は何やってるんだ?」と思いながら、ビールを買って思索にふけります。

アルコールの酔いか、熱射病の前兆か、フラフラし始めたのでおとなしく日陰へ。数人の知り合いにも会えて、無事伝統ダンスも観れたのでした。

興味深かったのは、ハワイアンダンスの1グループとタイのダンス、それからブラジルの格闘技みたいなダンスでした。

帰宅したら追い立てられるように準備をして、明日からの仙台での仕事に向けて前乗り出張です。

今夜はビールはいいかなー?