anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

登山家

登山家の竹内さんのお話し、面白かったです。

「それは誰?」という方はこちらをご参考に。


今回、14座の13番目、チューオーユー登頂に成功され、その体験談を生で聴く機会がありました。

登山旅行中、ブログはずっと拝見しており、何となく一緒に旅行しているような錯覚におちいるような、楽しい体験でした。(さすがにプロの登山家、今時は毎日のようにブログを更新されるので、楽しませていただきました。)

それでもブログには書かれていない裏話など、本当に話しに引き込まれてしまいました。

私は短距離走は得意なのですが子供の頃から長距離は苦手で、山登りはほぼ無理だとあきらめています。
それだけに、自分では絶対に体験できないことを疑似体験できる竹内さんのお話しは、面白かったのかもしれません。

次は最後のダウラギリ、来年の3月末から冒険は始まるようです。

期待