anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

この週末は雪に始まり雪に終わった。

土曜日は激しい雪が降っていて、予定していた歯医者に行った他は自宅で子供達と過ごしてました。
雪の降り続く外を見ながらストーブを囲んでの団欒はそれなりに楽しかった。

それでも昼間は子供達はもちろん、家内まで近くの公園でとりつかれたようにカマクラを作ってましたが?

明けて日曜日、1面の雪。
子供達はとにかく遊びたくてうずうず。
でも大人の事情は家の周りの雪かきをしなければいけません。

長男と次男と一緒に一時間半くらい奮闘して何とか周りを片付けました。

それだけでもかなり腕、腰、脚のふくらはぎがやばかったのですが、午後、請われて公園でソリとカマクラ作りをやったら身体中がたがた。

夕食食べた後、立ち上がろうとした瞬間、腰が悲鳴をあげました。

バブ入れたお風呂に長めに入り、バンテリン塗って安静に寝たおかげか、何とか出勤可能。
でも路面凍結と腰の事を考えて、車で送ってもらったのですが、車内で家内と些細なことでケンカ。

終わり悪ければ全て気分悪い?
悶々とした出勤になってしまいました。