anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

遠足

保育園の遠足で、埼玉県の巾着田へ。イメージ 1

名前の由来は上空から見下ろすと、巾着のようにΩ形状に川が蛇行した地形から。

子供たちはお弁当もそこそこに、浅い川でおたまじゃくしや、小さな魚取りに夢中です。

日曜日に約3時間滞在したのですが、好天に恵まれ少し汗ばむくらいの陽気でした。

朝は少し肌寒く曇りだったので油断していたのですが、到着したら暑くて、日焼けしてしまいました。
油断大敵です。

のんびりとした散歩日和。
イメージ 2

お母さん達が多く、彼女達は飽きもせず話しに夢中。お父さん達は日向ぼっこしたり、石投げしたりしてましたが時間をもてあまし気味。

本当に女性は、話だけで時間がもつんですね。
家内にも「もう少し俺にも気を使って付き合ってよ」と内心思いながらも、一人さびしく巾着田の木陰を散歩。
結構気持ちよくて、普段にも近所の公園をもう少し歩くだけでもやりたいなと反省。

1日、それなりに堪能した週末でした。