anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

カラオケ

駅前のカラオケに、家内と行ってきました。夕食を済ませた8時半頃、2人で駅前へ。
子供たちも誘ったけど、誰も「行く」とは言いません。挙げ句の果ては、「パパとママと別の部屋なら」と言い出す始末。
誘うの辞めました。
まあ、歌う歌が完全に断絶してますからねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

半年くらい前に行ったカラオケ屋さんのメンバーカードを引っ張り出していざ出かけてみると、昨夜はたくさんの車が止まっていて盛況。

受け付けに行ってメンバーカードを差し出すと、若いお兄ちゃんが、「前の会社のカードですねー」と冷たく言い放ちます。

知らない間に経営が代わってた😳
で、新たに会員登録し直したんだけど、今はアプリ入れるか、LINEでの登録だと。スマホ無い人はどうするんだ?
まあ、バーコード読み取って何とかLINEで登録出来ました。

カラオケは普通に。
もう、冊子のリストやメニュー表は無いのね。
部屋には専用のタブレットが2つ。

それ、使いこなせないと、何も出来ませんがな。
あっ、化石の人達は会員登録できないから、そこではじかれるかなー😨

ともあれ、令和のカラオケ設備で、昭和の歌を家内と堪能してきましたよ。

22年目の結婚記念日でしたヽ(*´∀`)ノ