anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

駐車場を彷徨う

昨日、家内の仕事の壮行会があるということで、末娘を預け先から引き取るため会社を定時で退社。
急いで自宅最寄の駅までついて、家内が駐車している駅前スーパーの有料駐車場にいきました。
家内からのメールで、「車は4Fに停めました。駐車カードはダッシュボードの上」と言われていたので、駐車場の4階へ。
イメージ 1
ところが、写真でわかるとおりこの駐車場は3階だてで、3階は屋上になっています。

「んっ、店舗の4階と間違えたかな?」
と思い、屋上をチェックしましたが、うちの車は見当たりません。

日も沈み、ライトアップがないため真っ暗な駐車場。
蒸し暑い中かなり広い駐車場を2回見てまわりましたがやはり見覚えのある車はありません。

「おかしいな」と思い場内マップで再度確認。
やはり屋上が3Fです。

この時点ですでに汗だく

「仕方ない、バイクで帰って子供の迎えは自転車で行くかな」と思い、だめもとで下の階もチェックすることにしました。
2Fを全部見たけどやはりそれらしい車は発見できず。
屋上と違ってかなり車があるので全部を歩かないとわかりません。

最後に1Fをチェック。
端からみていくと、最後に我が家の車を発見

そのそばの壁にはくっきりと「4-F」の文字がっ。

そうです、4Fというのは4階ではなく、駐車場の場所を示す位置のことだったんです。
紛らわしいですね。

おかげで30分くらい駐車場で彷徨うはめになってしまいました。
いい運動したと思ってあきらめます。
帰ってかrのビールがうまかった