anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

常識のない人たち

また、通勤電車ネタです。
通勤電車では、座っている人の前にたってる人に、次に座る権利があります。
もちろん、近くに年配の人や妊婦さん、小さな子供がいたら、譲ることも可能。

時々遭遇するのが、座ってる人の近くに後から来た友達や知り合いがいた場合。
何となく、当然の権利のように友達を座らせる人がいます。特に年配の女性に多い。

多分、通勤とかしたことないのかな?

私が乗ってる時間は1時間なので、基本ずっと立ってるつもりで乗ってますが、少しの挨拶も無いのは気分悪くなりますね。

「この人たち、馬鹿なんだろうな」と思って、見てますけど。

雨と相まって朝から少しテンション下がりましたねー。