anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

仕事のストレス

続き物で、韓国旅行シリーズを続けようと思っていたにもかかわらず、あまりに仕事が忙しくなり(1日休みを取って韓国行ってしまったつけもありますが…)、おもうように更新できず。

あっという間に1週間が過ぎ去ってしまいました。

毎日8時~9時頃には会社を出るのですが、なにせ遠距離通勤。
帰宅はいつも11時過ぎになります。

おかげで土曜日は昼間もずっと睡眠をとり、夕方近くになってやっと起き出しました。

13時間くらい眠ったかな。

最近では記録です。

40を過ぎてからは特に、10時間以上寝ると逆に頭痛がしてしまい、少し眠るのを恐れていたのですが、流石に疲れているときは大丈夫みたい。おかげで日曜日は快適でした。

ちなみに、寝すぎでの頭痛は、当たり前ながら寝ても回復しないため、ひたすら耐えるしかありません

ということで、記憶の薄れないうちに、出来るだけ韓国シリーズ再開します。