anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

初韓国

先週末、金曜日に有給休暇を頂き、夕方の便で韓国へ行ってまいりました。

色々な事情が重なり、なぜか3歳の末娘との旅行。

それだけでも、「大変そう~」と思っていたら、前の晩から熱をだして下痢まで。

当然機嫌は最悪で、ママにべったり状態。

こんなのと何時間も長距離連れて行くのは絶望的と思っていました。

しかし、航空券や宿泊費は支払い済み。

キャンセルした場合の損失は計り知れない。

でも、熱のある3歳児を連れて海外まで行くことは無理だし....

逡巡してたら、金曜日の朝には熱も下がり、少し機嫌も直っていました。

「これは、何とかなるかな?」と家内を仕事に送り出し、久しぶりの家事をやっていると、

娘が私用に準備していたヨーグルトを全部食べてしまっていた

「昨日からほとんど食べても吐いてたから、いきなりヨーグルトはまずいなー」と思ったが、

そのままスヤスヤと眠ってしまった。

しばらくして様子を見に行ってみると、見事に食べたお粥とヨーグルトを吐き出した直後。

本人の口から頭から布団から、すっぱいものがべっとりとついてすごい状態

まあ、のどをつまらせなくて良かったと

娘をお風呂に入れて、布団やシーツを交換して洗い、ざっと1時間コース。

昼過ぎには出発しないといけないのに、この状態。

はたしてどんな旅になるのかと前途を憂慮しながらの金曜日でした。