anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

韓国1日目(2)

電車を乗り継ぎやっと成田空港に到着し、「飛行機に乗るっ」というテンションで引っ張ってきた千容ちゃんも、そろそろお疲れ。
体調不良もあってか、「早く家に帰ろう、パパー」と言い出す始末。

他のお母さん達を待つ間、カードラウンジでココアなどを飲ませて時間稼ぎするも、限界。
と思っていたらやっと空港に着いたとの連絡が。
私と違って今日もお仕事を終えて駆けつけたお友達のお母さん2人。

やっと荷物検査→出国審査 という流れになりましたが、既に千容ちゃんは「完全抱っこ」状態。

ゴロゴロ引っ張るキャリーケースとリュック、それに千容ちゃんを抱えて大汗かいてゲートまでたどり着きました。

機内に乗り込むと、満席と聞いていたにもかかわらず千容の隣が1席あいていました。
離陸を待たずに眠り込んでしまった千容を2席を使って寝かせてようやくほっとしました。

韓国の仁川空港に着いたのはもう夜中。

そこそこいる韓国の入国審査を無事通過して、待ち合わせのバスの運転手さん(今回は楽天トラベルで予約済み)とも無事に会うことが出来ました。

韓国製(多分ヒュンダイ)のなかなか大きなミニバンに揺られて1時間以上かけてホテルへ。

ホテルはアメリカでいうところのモーテル?一応個室ですが、家族3人だと荷物を広げたら足の踏み場がなくなるくらいの広さ。まあ、今回は貧乏旅行なので、それもいいか、ということで今夜は千容と二人で余裕で眠れます。

万が一のことを想定して千容の寝るところに持参したシーツを敷いて、Fall in Sleep!!
あれだけ機内(約2時間)とリムジン(約1時間半)で寝たにもかかわらず、千容はすぐに熟睡。

やっぱり疲れたのね。

明日は元気になるといいなー。
ということで初韓国での二人の夜は更けていきました