anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

連休もろもろ

今回の連休、私は金曜日にお休みをとっていたので4連休でした。

1日目
子供の通院に付き添い病院へ。
尿検査の結果、今回は血尿、蛋白は認められず、異常なしでした。
1年半におよび闘病で、初めて異常なしの結果。
家族一同、本当に喜んでいます。
午後は1年分の子供の医療費の返還請求申請を出しに市役所へ。
長男の入院、手術費用もあり、30万円を超える請求になりました。

3日目
スキーを予定していたのですが、末っ子の思わぬ発熱で、中止。
家内は日中都内へ出かけてしまったので、私がお留守番で看病。
熱が高く、目を覚ますたびに「ママー」と泣くのにはいつもながら参りました。

4日目
「スキーできるかなー」と期待してたのですが、朝降ってた雨が雪に変わり、関東一円大雪に。
午後からは周辺の高速道路も通行止めになり、行かなくてよかったです。
どちらにしても、吹雪くスキー場は子供には無理があり、次回に期待。
次はじっくり用意して行きたいものです。

なんとなく消化不良の連休でしたが、ゆっくりはできたかな。
充実感を得るために、来週からはもう少し予定をこなしていきたいなー。