anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

鎖骨骨折

3連休の最終日、ついつい飲みすぎて帰ってきた自宅前。
子供に借りて乗ってた自転車を降りようとしたところ、フラッと揺れた後、「がっしゃーん」。

左側においてあった自転車のハンドルに左肩が突っ込んだようです。

「イタイイタイ」と言ってた記憶と、妻の「病院行ったら?」という声は覚えていますが、そのまま寝てしまいました。

翌朝起きると左肩の鎖骨部分が異常に腫れていて痛みも相当あります。
痛くてシャツを着ることが出来ません。

妻に謝り、病院に連れて行ってもらいました。

診断の結果、絵に描いたような鎖骨骨折。
しかも重度で手術が必要とのこと。

目の前が真っ暗になりました。

本当は11日から九州に出張の予定だったのですが、急遽同僚に代わってもらい、飛行機、ホテル、レンタカーのキャンセル。

その日行ったクリニックでは手術は出来ないので、近くの大病院を紹介してもらい、翌日診察してもらうことになりました。

人生初の骨折、2度目(子供のころを入れると3度目)の入院になりそうです。