anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

入院初日

昨日は手術してもらう予定だった病院で、整形外科の専門の先生に診察してもらうも、手術可能な予定日が1週間先だったため、それよりも早く手術可能な病院を探してもらいました。

とても好意的に対応してくださったのですが、「地域連携」というシステムがあるようです。

30分ほど待って教えていただいたのが、現在入院中の病院。
自宅からは反対方向に30分くらいのところです。

今まで家族も含めてお世話になったことはなく、名前を聞いたときは「小さなところなのでは?」と思い躊躇したのですが、直接電話した時の対応の良さと、ホームページを確認してお願いすることにしました。

それにしても、これからすぐに移動して先生の診察受けて即入院、翌日手術という予定は慌ただしかった。
まあ木曜日だったので、土日を避けるとそうなりますね。

昨日撮影したレントゲンとCTの画像をCDに焼いてもらい、2番目の病院を後にしたのが12:10分。

最寄り駅までのバスで駅まで行き、そこからレンタカーを借りて直接病院に向かいました。
実はここで大きな問題が発生するのですがそれはまた後のこと。

病院には13:30に到着して無事に先生の診察、再度のレントゲンと生理検査を終えて入院の運びとなりました。

担当の先生も、同年代くらいのバリバリ系の感じで信頼できそうです。
病院のスタッフ、看護婦さんはとても印象良く、今は「ここになって良かったと感じてます」。

前回の手術の時は少し問題があり、心配があったのですが、今回は大丈夫そう?

それもまた次の機会に。

しかし、病院は夜が早く朝も早い( ;  ; )