anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

免許更新

本日、切羽詰まって運転免許証の更新に、地元の運転免許センターまで来ています。
今まで無事故無違反てゴールド免許だったのですが、数年前に起こした追突事故のおかげで、今回は違反者講習を受けています。
新年早々残念な更新なのですが、一つだけ良かったことが。
私は大学生の頃からコンタクトレンズを使用していたのですが、数年前からコンタクトレンズを極力使用せず、どうしても必要なときは眼鏡をかけていました。
まあ、一日中目が見えてる必要のある時はコンタクトレンズ使ってますが。
で、少しだけ視力が回復してきた気がしてました。
運転に関していえば、雨の夜以外は必要を感じません。
で、今回の更新で、ダメもとで裸眼で検査してもらったところ晴れて、条件等が外れました。

ばんざーい。
常に眼鏡を携行しなければいけないストレスが解消されました。
次は違反、事故を無くして、再びゴールド免許を目指します。