anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

マウス

自宅のパソコンのマウスが壊れました。長く使っていたというわけでもなく、昨年購入したものです。
そもそも最初から動きに違和感があり、頻繁に細かくうまく動かなくなる製品で、マウスとしては失格。胡商品かな?と思って、価格.com掲示板を探してみると、出るわ出るわのクレームの山。
どうも外れ製品だったようです。
しかし、マウスなんて普通に動いて当たり前。その上でのコードレスやらデザインやらの機能の差別化があるわけで、まったくもって残念な気持ちです。この製品の企画者、設計者、品質管理者は何を思っているのでしょうね。
少なくとも私がiBuffaloの製品を買うことは金輪際ないと思います。

自分の会社の製品はアメリカ製の医療機械ですが、このような批判をお客様からいただかないように仕事をしていきたいです。
自戒をこめて?