anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

新天地

「土日をはさんで旧会社から新会社に出社」だったのですが…
 
初日の午後に出社し、人事手続きとPCの貸与と説明、携帯の貸与と設定を行ったあと、「今週は自宅待機でお願いします」ということで帰宅。
上司からも、「自宅待機だけどどっか遊びに行ってもいいよ」と言っていただき、ありがたく息子と旅行を急遽計画しました。
 
最初はありがちで、「ヨーロッパ?南の島?」から始まったのですが、日数が限られていることもあり結果として「沖縄」に行くことに。
それでも子供ができてから15年ほど、プライベートで旅行したことはほとんどなかったので、ウキウキしてしまいます。
問題は急に決めたので、ツアーやたまったマイレッジなどが使えないこと。
かなり予算はかかってしまいますが、ハイシーズンの正規料金になってしまいました。
 
日曜日の帰りの飛行機が満席で取れなかったため、結局19日(水)発 22日(土)着の3泊4日です。
 
初日、通勤時間帯よりも少し早い時間に家を出て羽田へ。
息子と二人旅というのも新鮮です。
通勤と出張でいつも通るルートを羽田まで。
「しばらくモノレール乗らなくてもいいかなー」などと思っていましたが、思わぬところで乗ってしまいました
 
しかし、ここ7年間沖縄への出張はなかったので、沖縄便は新鮮。
おまけに今月引退するボーイング747の2階席だったこともうれしかった。
思い返せば今までの海外渡航、なんどこのジャンボジェットに乗ったことやら。
TVモニターなどには古さを感じますが、とてもきれいに手入れされており、まだまだ現役で飛んでほしい機体でした。
 
沖縄の旅行記はまたの機会に書くとして、東京に戻ってから今週はオフィス勤務。
今回のプロジェクトで集められたマネージャー含めて5人のおっさん達。
かなり平均年齢高く、何を隠そう私が最年少です!!
 
ということで、オーシャンズ11(イレブン)にならって、「オッサンズ5(ファイブ)」ということでフルスロットル!!
近いうちにメンバーが増える予定なので、11になる日も近い?
 
抜くところは抜いて、本番は全開で行くということで、プロフェッショナルを貫きたいと思っています。
 
新天地、いろいろな意味で私はフルスロットルです。