anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

変節

去ろうとしている会社が転機かもしれません。
私自身、今週末で退職する予定ですが、他にも社長、総務部長、業務部長、その他営業数名が会社を去る予定になりました。

何故このタイミング?というくらいに集中してしまってます。

倉庫の二分化、東京倉庫の移転を今年控えながらのこの人事は残る人達にはかなりの不安要素です。

無責任ですが、話すタイミングが遅れなくて助かりました。社長の退職の後だったらとても言えなかったと思います?

でも、心配しても結局会社は動いて行くもの。残る部下を始め同僚達が努力してこの苦境を乗り切って行くと思います。

今出来るのは、スムーズに仕事が進むよう、やり方を後任者に教える事だけかな。悩みはその場で考えなくてはいけない事が多く、基礎となる考え方を理解してもらう事がなかなか難しいことです。

後残り3日。僕も乗り切らなくてはいけません。