anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

大阪

大阪の千里中央に滞在中。
東京と違い、街は黄砂とPM2.5に包まれています。
朝、仕事先から街を眺めると、全体が白く霞んで、遠くの奈良の山が霞んで見えません。

花粉症は、ようやくヒノキが収束しつつあるようですが、まだまだ油断は出来ません。

重症の花粉症だった人から、「毎日大量の水を飲んだら症状が激減した」と聞き、先日から毎日2リットルのミネラルウォーターを飲んでいますが、心なしか収まったような。
用心のマスクが効果あるのか、水のおかげなのかはわかりません。

久しぶりにトランジットでは無く大阪に滞在してびっくりしたのは、彩都という街が広がっていること。
私が知っていた時代は山の中だったところが、広大な住宅地に変貌し、マンションや一戸建てが林立してモールが出来ていました。

改めて時の経過を感じてしまいました。

日曜日はつかの間の休み。
実家に帰ってゆっくりさせてもらいます。