anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

梅雨あけ

ついに関東地方の梅雨が開けましたね。途端のこの夏日?
遮るもののない河川敷のグラウンドで、明日の球技大会の線引きしてたら、1時間ほどで首と、腕を日焼けしてしまいました。

しばらくぶりのブログ更新です。最近何故か週末が忙しく、あまり時間ありません。
少しでも時間空いたら菜園の草抜きしないとだし。今週末はむりかなー。
かくして草ボーボーの畑になっていきます。

夜は長男の誕生日パーティーで、隣町のスペイン料理へ。
美味しかったけど、いくつかの料理は子供の口に合わなかったみたい。

前菜(?)は見た目も鮮やかなお皿
イメージ 2

アラカルトメニューの料理が少しずつ貝殻に載せて味わえます。

これはっ というのはなかったけど、どちらかというと大人の味かな。

薄く焼いたパンの上に、色々なペーストが載せられているのは子供たちにもOKでした。
(写真のキッシュの周り)



パエリヤは自家製と少し味付けが違ったけど、色々参考になりました。イメージ 1
-貝をまわりに並べるのね
-オリーブね

 次回の自作パエリヤは乞うご期待かも。

最後のカプチーノも絶品で、終わり良ければ
イメージ 3
すべて良し、のレストランでした。
末っ子が膝の上にのってきて、ゆっくり味わえなかったのが少し残念。

まあ甘えてくれるのも嬉しいのですが...

追加オーダーが通っていなかったなど、店員さんの勘違いもあったけど、結果的にコース料理だけで満腹になり結果OK.

子供が水のグラスを割ってしまったときも、笑顔で接していただき、好印象。

最後は自宅に戻って、午前中に作っておいた自家製ケーキでハッピーバースデイを歌い
イメージ 4
ましたよ。

いつものとおりスポンジは私が焼いて、飾りつけは子供達。

今回はブルーベリーとさとう錦のさくらんぼでシンプルに。

15歳になった長男、今年は受験の年です。
決して成績もよろしくないわが子、苦労することもあると思うけど、乗り越えて成長して欲しいと願います。