anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

キャンプ

連休中の3日を使って、結局キャンプに行ってきました。
最後は負けてしまう私...
 
キャンプは楽しかったけど、自分たち以外の子供をプラス5名連れては辛かった。
まず車がきついっ。
 
運転席に私、助手席に家内。
2列目に女の子4人
3列目に男の子3人
合計9人。
これに、2張りのテント、飯盒、椅子、ランタン、炊事道具等々、キャンプに必要なもの一式にそれぞれのリュック、サンダルなどを入れると、めちゃめちゃきつい状態。
私の車はステップワゴンで、ルーフボックスをつけているのですが、それでも足元にも荷物を積んだため、靴を脱いで乗る状態でした。
 
着いたらテント設営。イメージ 1
1つは我が家の、もう一つはお借りしたもの。
 
我が家のテントは少し大きめの前室付き。
設営には少し時間がかかりますが、中は広々。
 
タープを張らなくても、雨でも荷物置き場に困りません。
 
もう一つお借りしたテントは設営が超楽!!
ジャンプ傘みたいな要領で、「ポンッ」と設営ができてしまいます。
 
イメージ 2
 
何とか2つのテントを張って、それからは怒涛の火起こしと食事の準備。
近所の温泉に行ったりと忙しく立ち回ってました。
 
宣伝しておくと、このキャンプ場に行ったのは初めてなのですが、なかなか快適なところでした。
 
賛否両論ありますが、トイレは清潔、ごみの始末もお願いできて、写真のようなBBQ台も用意されています。
 
場内にはハンモックやタイヤのブランコ、魚釣り場など、子供が厭きない設備が満載。
今回はGWということであまりイベントもなかったのですが、夏休みなどはピザつくりや木工工作教室など、てんこもりになるそうです。
 
群馬の花咲キャンプ場。
お近くでキャンプ場を探しておられる方はぜひ足を運んでみてください。