anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

アマゾンとデリバリー

最近、いつの間にか(笑)アマゾンのプライム会員になっていることが分かったので、「せっかくお金払ってるし」とアマゾンを多用してます。

今までなら近所の電気屋、ホームセンター、スーパー、薬局で購入していたものがアマゾンでカード払いになっていきます。

メリットは
カード払いの方がポイントたまる
わざわざ行く時間が省ける
金額も安い(ときもある)

デメリットは
カード払いが増え過ぎないか心配
手に取って確かめられない
保証とか少し不安

トータルではやはり便利で使ってしまいます。
プライム会員だと、「翌日配送」が無料だったりして、特に急がない物でもヤマト運輸の方がわざわざ1000円に満たない商品でも、丁寧に箱に梱包された物を運んでくれます。

佐川がアマゾンのサービスやめたのわかる気がする。

ヤマト運輸さん、お願いだから撤退したいでね」という感じです。
おそらく、会社としては数のメリットがあるのでしょうが、現場の配達されている方はかなりの負担だと思います。

なるべく注文時に、在宅の時間に指定して二度手間をかけないように心がけてます。

もう少ししたら、ドローンとかで配達される未来が来るのでしょうか?
不安と期待を込めて、今日もポチッとします。

オフィスで使うThermoというマグカップを買ってしまいました(笑)