anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

DHC

血圧が下がらず、上は170, 下が100前後という、入院中の値に戻ってしまいました。
1週間ほど前に病院の内科で処方された血圧を下げる薬が無くなり、「どうしようかな?」と迷っている内にあがってしまったかな?

しばらく病院に行かない予定なので、思

イメージ 1



い立って昨夜の帰りがけに薬局に飛び込み、DHCのDHAを衝動買いしてました。

名前、ややこしいですね。

帰ってから色々評価見てると、当然ながら様々です。

以前の生活に比べて、

1. 運動する→少なくとも週2回の5km以上のジョギング

2. アルコールを控える→夜のコップ一杯の赤ワイン以外禁酒中

3. カロリーを控える→消費カロリーを活動量計で確認し、摂取カロリーをそれ以下にしている。

4. 体重を落とし、BMIを24以下に→半年前の26から24に落とした

後は食事内容とストレスくらいかな?
外食は出張制限中なのでかなり減ったので、改善されてると思います。

あとは思いつかない。

病院で調べた限りは特定の疾患があるわけでもないので、もう少し様子を見る感じですね。

男性なのであまり嬉しくはないのですが、お腹周りが少し痩せたので、以前から履いているパンツが緩くなり、ベルトを調整したのですが、若干はき心地が悪くなりました。お腹空いてる時は特にですねー。

女性だったら「はきたかったスカートがはけたー!!」というところでしょうか。

リバウンドしないように気をつけます。