anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

DIY 完成

やっと自転車置き場、完成しました。

イメージ 1

外観はほぼ設計(構想)どおりですが、ペンキの色は想定外。
もう少し茶色系だと思ったのですが、かなり赤(笑)
鳥居みたいと言われてしまいました。
まあ、ありがたいご利益あればいいとしましょう。

今回のみそは、組み合わせる板材に刻みを入れたこと。
縦と横の板を重ねて固定するときに、ただ重ねてネジ止めするのではなく、それぞれに半分づつ凹みを刻んで組み合わせました。
これにより、
見た目がスッキリする、
重心が真っ直ぐになる、
というメリットがあります。

ただ、横を支える3本で切り間違えをしてしまい、後で切った部分を継ぎ足したりと反省はたくさんありました。

まあ次回に生かす事にしましょう。

今朝方、寝ている間に雨が降ったようでしたが、しっかりと雨よけの役には立っていたようで何よりです。

家をかってから数年の懸案がようやく実行に移せました。