anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

DIY

自転車置き場作りも中盤(笑)

購入出来てなかった屋根の材料も揃いました。屋根のポリカーボネート4枚と、桟に使う木材5本。
それにちょうどいい長さのコースレッド2種類と屋根を固定する波板用釘です。

で、自宅勤務のうちにと桟をペンキで塗装。

イメージ 1

本当はもう一度全ての木材を2度塗りしたいのですがなかなか時間が取れないので、組み立て後の天気のいい日にする事にして、次はいよいよ組み立てですね。

今回の自転車置き場作成は、次の「洗濯干し場屋根作成」への予行演習も兼ねているので、ノウハウは蓄積していきたいと思っています。

年末の大掃除、年賀状作成、ふるさと納税など目白押しなので、効率よくやっていきたいと思います。